今日は久保家のお弁当を載せちゃいます♪

ゆうちゃんママは実は、高校生から自分のお弁当を作っていましたー(^^)→寮生だったので♪

ゆうちゃんパパは、毎日お弁当を持っていっています!
ゆうちゃんパパはよく食べるので、お弁当箱がとてーも大きいです(笑)(^^!
なので、前日に『明日のお弁当のおかずは、あれと、これと。。。』と考えておかないと、弁当箱に隙間ができます(^^;

いつも、お仕事を頑張ってくれているので、お昼の時に、少しでも元気がでるといいなと思いながら作っています!

毎回、必ず入っているのは、玉子です!
ゆで玉子、チーズin玉子焼き、しそin玉子焼き、と日替わりですー♪

魚は照り焼きが多く、
唐揚げは揚げずオーブンを使います!
えんどう豆や絹さや、キノコ類はバター炒めにし、
牛蒡や、蓮根はきんぴらにします!
ほうれん草や小松菜やいんげんは胡麻和えにし、
カボチャや芋類は蒸かしていれます!

ご飯は、実家のお米に雑穀米を混ぜて炊いています!

そして、唯一の手作り冷凍食品として、
ひじきの煮物を作っておきますー♪

お弁当作りも、あれこれ考えながらするととても楽しいですー(^^)

お弁当のおかずも、少しずつ載せていけたらと思います♪

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ゆうママ

2児の娘がいるゆうママです。活発で良く食べる長女とこれから離乳食が始まる次女のママです!毎日育児に追われながらも、短時間で簡単に美味しくを目指して料理をしています。『ママ、美味しいー!』の一言が本当に嬉しいです。我が家では、平日はママが土日はパパが台所に立ちます。旦那が管理栄養士なので旦那のレシピも掲載しています!