どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

先日、家族でとくしま動物園に行きました☆

天気も良かったので、どこか家族で出かけたいなと思い、聖霊の感動に従って動物園にしました。(ホンマかいな)

何気にまーくんは初めての動物園でした。

私が昔から動物好きだったのもあって、まーくんも色々と動物に興味を示してくれたら嬉しいなと思っていました。

しかし、自分の思いとまーくんの思いはいつも違うものです。

まーくんは動物よりも、その辺に落ちてる木の実を拾ったり、段差を乗り越えて遊ぶのに興味を持っていたようでした(汗)

それでも、シロクマを見て「くまぁ」と言ったり、リスザルの群れをじっと見ていたり、動物にもそれなりに興味を示してる様子でした。

それにしても、神様が創造なさった動物というのは、本当に色々と種類があってすごいです。

今世界中で多くの動物たちが絶滅の危機に瀕していますが、神様が個性の通りに創られた動物も、全て神様の作品と言えます。だから、その神様の作品である動物たちを守ることも本当に必要だと思いました。

そして最後にとくしま動物園の紹介を。

とくしま動物園は、四国最大級の広さを持つ動物園です。園内には、巨大鳥カゴの中に入って鳥たちを間近に見られる「バードゲージ」や、リスザル達と触れ合える「リスザルの森」や、アフリカの動物達が暮らす「サバンナプロムナード」など、広々とした園内でのんびり動物を見られます☆

是非家族で徳島に遊びに来た時には立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^ ^)

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)