こんにちは!!

ハゼ釣りと言えば、大井競馬場前だと思っていたのですが、

なんと近所にハゼ釣りの最高の黄金の漁場がありました。

東大島駅の真下に釣り場(旧中川)です!!

我が家からは自転車で20分くらいで着きます。

投げ釣りより、すぐ手前に仕掛けをおろせば簡単釣れます。

おもりできるだけ軽く、小さいハゼも多いので、たくさん釣りたい方は針も小さめがおすすめと教えていただきました。

日中、喰いが悪い時は少しだけ遠めを狙ったらいいそうです。

本日の釣果は・・・・

32匹!!(チビたちはリリースしました)

反対岸にある旧中川、川の駅にあるSUI SAI BASEに行ってみました。

400円のかき氷(メロン味)をいただきました。クーラが効いていて、気持ち良かった!!

なんと足湯までありましたよ。

 

から揚げにして、美味しくいただきました。やはり、大きいハゼが断然旨い!!

(右側は唐揚げ粉の元で作ってみました)

帰り道、荒川でカニ釣りをしましたが、入れ喰いでした。また、次回ご紹介させていただきます。

神様がくださった自然を満喫した1日でした。感謝します。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

moji

元気な男児3人のパパ。保育園で働いています。