暑いですね。肌が焦げる勢い(゚o゚;。

妻の実家からジャガイモをた~くさん送っていただきました。(感謝します(^_^)/)

ジャガイモでさっそくコロッケを作りました。

子供たちも手伝ってくれ、形つくり担当、小麦粉まぶす担当、卵つける担当、パン粉つける担当、力を合わせると速い、速い!

二時間くらいかかりましたが、完成!!

↑恐竜の足形コロッケ

↑俵型コロッケ

↑ハート型コロッケ

やっぱり手作りコロッケは旨い!!あっという間に完食でした(笑)

子供たちも喜んでいて、嬉しかったです。

 

嬉しかったエピソードで、

御言葉の先生は、神様を教えるのが、本~当にお上手です。

私が初めてお話を聞いたとき、アリの話をしてくださいました。

人間がアリを車に乗せたり、お菓子をあげたり、苦にはならないが、もしアリが『ありがとう』と言ったら、あげた人がどれほど驚き、嬉しく思うだろうか!?これと同じく、神様は人間にた~くさん与えてくださっているが、それをわかって、『神様、ありがとうございます』と言ったら、どれほど神様が喜んで、驚かれるだろうか!!神様は、今も眼と眼が会う人がいないかと、私たちをご覧になっています。

この話を聞いて、無神論者だった私と神様との距離が一気に近づきました。

先生は、ひたすら神様、神様を教えることにおいて世界一だと私は思います。

神様を大好きにしてくださった先生に感謝します。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

moji

元気な男児3人のパパ。保育園で働いています。