今日は何の日?

海の日。

各地でブルーサンタを見かけませんでしたか?

江ノ島ごみ拾いボランティア団体「海さくら」さんが呼びかけて各地で開催されたごみ拾いイベント。

様々な団体がブルーサンタの格好でごみ拾いを実施しました。

CGM(キリスト教福音宣教会)も東京で実施。

普段教会に通っている方だけでなく、今回のイベントにはじめて来てくださった方もいました。

短い時間ではありましたが、交流しながらのごみ拾いは楽しかったです。

小雨の中池袋の公園からスタートし、1時間ほどごみ拾いをしてきました。

我が家も家族で参加。最後はすっかり晴れていました。

 

スタートしたばかりの頃は、「あまりゴミも無くてキレイだね!」と言っていたのですが・・・・

一本道を入ったら!?すごいゴミ。

拾いきれない程のゴミが落ちていました。

 

ゴミを拾いながら、環境もキレイに。

また、自分の心のゴミもキレイにする貴重な時間でした。

 

朝早くからの活動はちょっと大変に思えることもありましたが、やってみると本当に心もスッキリ!「やって良かった」と思えました。

 

また家族で参加したいと思います。

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。
アバター

最新記事 by ひろこママ (全て見る)