2019年3月9日土曜日

家族でボランティア活動をしてきました。

キリスト教福音宣教会の仲間と一緒に、海さくらゴミ拾いボランティアにはじめて参加させて頂きました。

江の島で 14 年間「目指せ!日本一楽しいゴミ拾い」をモットーに活動しているという海さくらゴミ拾いボランティア。

とっても素敵な方々が運営されていました。

子どもも大人も楽しく参加できるゴミ拾いでした。

集合場所には・・・・

 

何やら不思議な生き物!?イノシシではなく、タツノオトシゴ!「エノシゴくん」が場を和ませてくれました。

子どもたちにも大人気。

 

ごみ拾いの袋もかわいいです。

 

ごみ拾いの途中、タバコのフィルター選手権(制限時間内にどれだけタバコフィルターを集められるか)があったり。

街がきれいにならないと海はきれいにならないことを詳しく説明してくださる時間もありました。

環境問題にも目がひらかれる時間でした。

 

何より天気がとっても良く!

富士山もずっと見える状況。空もキレイで〜心の中もスッキリ。さすがに天気は人間がコントロールできない分野、こんなに素敵な空と景色と環境を下さった神様に感謝です。

 

沢山の方々とも交流ができて嬉しかったです。

また参加してみようと思います。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。