今日は朝から親子で(ひろこママ&みいちゃん)「六本木クリーンアップ」さんが主催するごみ拾いに「キリスト教福音宣教会CGMボランティア」のボランティア仲間と共に参加してきました。

六本木クリーンアップさんは2003年12月から毎月六本木ヒルズ付近で活動されているそうで、運営の方々もとっても手際よく、親切な方々ばかりでした。

手ぶらで参加できるのが本当にありがたいです。親子で参加となるととても助かります。

ごみ拾いの最中に、チームリーダーの方が子供たちにキャラメルをくださいました。

ありがとうございます(o・ω・o)

ごみ拾いが終わると、スタバの方々からの温かい飲み物のプレゼント!ホッとします。

運営の方々からお水の差し入れもありました。

 

ごみ拾い中も、色々な方々(地域や団体、企業など)と交流もできて楽しかったです。

とってもキレイな街だから、そんなにゴミも無いのかな?と予想していたのですが・・・・

茂みの中から出てくる出てくる!!缶の山。

沢山のゴミが出てきました。

月に一回開催されているとのこと、また参加できたら良いなと思っています。

 

さて、親子でゴミ拾いのあとは?

普段なかなか来ない街なのでぶらぶら。

ごうパパのオススメで、TOHOシネマのキャラメルポップコーンを買いに行きました。

キャラメルソースたっぷりの

プレミアムキャラメルポップコーンを購入。

美味しかったです。

 

六本木ヒルズ&ミッドタウンもぶらぶら。

今日は、お散歩日和でした。

運動不足を解消したいと思っていた、ひろこママにとってはとっても楽しいウォーキングになりました。

25000歩も歩いていました。

 

素敵な1日を過ごせるようにして下さった神様に感謝します。

 

今週も、1人1人が元気に過ごせますように。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。
アバター

最新記事 by ひろこママ (全て見る)