お子様をお持ちの方は、どんな習い事をさせてますか(させたいですか)?

摂理ママにアンケートをとりました。

摂理ママ100人に聞きました~。(ちょっと少ないかも・・・)

子どもにさせたい!習い事は何ですか?

1位は語学!!

2位はサッカー!!

3位はピアノ!!

でした。

一般的な感じでしたね~(^^)

まあこんなことしながら教会発信で習い事なんか出来たら面白いだろうなぁと

構想しております。

まずは、教会のこどもたちによい習い事を提供してあげたいという思いですが、

地域に根差した教会でありたいと思っています。

小さい頃の教育って重要ですよね~。

何を聞いて、何を学ぶか。

うちの子は小6ですが、塾とピアノと水泳に行ってます。

習い事はかなりの教育費になりますよね~。

貧しい人は教育が受けられないという風にならないように、

やる気のある子が教育を受けられる環境作りをしていけたらと思います。

未来のこどもたちのために何か残していきたいですね~。

政治家でもできないことを、教会から取り組んでいきたいです。

お祈りしながら、少しずつ実現していきます。


The following two tabs change content below.
アバター

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
アバター

最新記事 by miyachan (全て見る)