最近は先日の忙しさがウソのように仕事が少なくなりました。

目的がある時は集中できる方ですが・・・

目的が明確でなかったり、締め切りに余裕があると集中力が途切れがちになります。

誰かに頼まれたりすると違いますが、

特に急ぎでもないと言われるとダメですよね。

きちんと計画性をもってしないと、ダメになる場合もありますよね。

人は追われてこそ走るようになると教えてくださいました。

警察を見るとソワソワする人がいますよね。

僕自身は仕事で警察の方と接する時もあるので、そんな人いるのかなぁと思いますが、、、

当時、友だちが車を買ったばかりのころ、

車を飛ばしていて、カーブのところにあるランプがまるでパトカーの赤い光と

見間違えて、急にブレーキを踏んで事故ったことがあると聞いたことがありました。

人は考えた時にその事によって、抑止力になる場合がありますよね。

みなさんもそんな覚えがあるのではないでしょうか?

何かを見た時、考えた時にそのことをとおして、気付いたりすることが!

目的が何なのか?

見失いそうになる前に、、、

何だったのか?どの様な過程で目的を持ったのか?

そのことを日々、考えることが大事ですよね。

人は「目的」があってこそ、やるようになる。

と教えてくださいました。

みなさんが

学校に入学した時、

進学した時、

就職した時、

結婚した時、

何かを信じるようになった時、

信仰を持った時。

決心した時、

どのような目的を持ったのか?

人生は巻き戻すことはできません。後悔のない人生をおくりたいですよね。

人生は判断に迷うことがいっぱいありますが、目的地は一つです。

ゴールを目指して、がんばりましょう!

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)