みなさんが信じている神様はどんな神様ですか?

何をもって、信じていますか?

みなさん、それぞれが信じていらっしゃるものがあるかと思います。

ご先祖様から家族が信仰しているものでしょうか?

しかし、今の時代は恵まれていますよね。

信仰の自由があるからです。

人は見たいモノを信じ、聞きたいモノを聞きますよね。

簡単なことで言うと、同じ新聞を見ても、人によって、注目している場所が違うようなものです。

ある人は全国ニュースが気になるでしょうし、ある人は地方版。

ある人は芸能面、文化面。ある人はスポーツ。また、別の人は経済面。

今は衆議院選挙が終わったばかりなので、新体制が気になりますかね?

それとも台風21号がどの様な結果をもたらしたかでしょうか?

そんな中で、信仰を持っている人にとって、大事なことは何でしょうか?

自分にとって、都合のいい神様は果たして自分にとって、いい神様でしょうか?

神様は困った時に助けてくださるだけの存在ではないですし、

人の都合にあわせて、助けてくださる神様ではないです。

信仰をもって生きる時に、神様とつながり、困った時にどうのようすべきなのかを

気づかせてくださる存在者でいらっしゃるのではないか?

と個人的に思います。

みなさんはどこに信仰の根を根付かせていらっしゃいますか?

信仰は先祖から伝わるモノでも、家族として持つものではなく・・・

一人の人として、自分自身の良いところ、悪いところをわかって、

困ったとしても、迷ったとしても、

固く信仰に立って、判断し、希望を持って、その教えに従い生きる人が信仰者と

僕は思います。

自分の見たいモノだけを持って生きるのではなく、

信仰の根を深く根付かせて生きる僕になりたいです。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)