今日は衆議院選挙がありました。

みなさんは投票に行けましたか?

大阪の南の方では避難指示等がでているようですが、大丈夫なんでしょうか?

幸いにでも、僕の住んでいる地域は今のところ、大丈夫ですが、、、

大阪市内でも大和川の近くでは避難勧告が出ているようです。

何ごともなければいいですね。

避難指示や避難勧告なども命を守るために決められたことですので、

後で後悔しないように判断してほしいですね。

神様の世界にも法があります。

法がないと大変ですよね。

この世の中の法律のように体系化して明文化していないだけであるではないですか?

聖書に書かれてあること。そして、御言葉です。

世の中の法律も守ることは大事ですよね。

日本に住んで、日本人としての恩恵を受けているのでしたら、

その法を守る必要がありますよね。

法を守ってくれるから、助けたりもできるのではないですか?

例えば、社会人でしたら、働いている人の権利を守るために

労働基準監督署があるのではないでしょうか?

もし、一日、一週間、一ヶ月、何時間までにしましょうという決まりが無かったら・・・

忙しい会社なら何時に帰れるかわからないですよね。

神様の法は人を活かすためのモノです。

だからこそ、天の法も世の中の法も守らないといけません。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)