みなさんは収集癖がありますか?

僕はある方です。

欲しいものだったら、保管用と見る用と二つ買う方です。

また、買ったら、そのことに満足してしまうところもあります。

まぁ、現実的にお金がかかることと、保管しても・・・

と考えて、最近は一つしか買わないようにしています。

また、買ったことに満足することなく、使うものだけ購入しています。

何かを得た時、もらった時には大事にしたいと思います。

そんなことはないですか?

でも、神様は使われることを願っています。

使って、無くなったら、さらによりよいものをくださるのです。

御言葉もそうです。

でも、御言葉には、ちょっと違うところがあります。

それは使って、悟るなら、自分のモノになるところです。

求めれば教えてくださいます。

時に応じて、それぞれにふさわしく、ふさわしい時に下さるのです。

さて、明日は台風が来ています。

天候の心配もありますが・・・

どんな御言葉が宣布されるのか?ドキドキです。

御言葉によって、変化できるからです!

御言葉が力であり、恵みだからです。

噛めば噛むほど味のあるスルメのように。

使い込めば使い込むほど、味のでる革製品のように。

御言葉は実践して使ってこそ、自分のモノとなり、より深くその御言葉の意味を悟れるのです。

料理の好きな人はわかるのではないでしょうか?

最初は好きで食べていたけども、こうしたら、もっとおいしいのではないか?

と料理にはまり、うまくなっていきますよね。

スポーツも最初はとっつきにくい感じがしても・・・

その魅力にはまったなら、研究しもっとうまくなりたいと思いますよね。

使ってこそ価値がある御言葉です。

皆さんも一緒に使ってみませんか?

↑ イメージ。僕はこんなに集めません(^-^;

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)