最近は寒くなってきましたが、体調をくずされていませんか?

僕はちょっと、頭が痛いです。

最近は落ち着いてきましたが、子どもも熱はないものの咳をしています。

ちょっと、遅いかもですが、インフルエンザ予防接種をした方がいいかもですね。

みなさんは予防接種はされましたか?

冬場になると寒くもなりますが、乾燥もしますので、体調には気をつけたいですね。

また、冬になると鍋とかが良いですよね。

最近ではスーパーなどでたくさんの種類の鍋の素が発売されていて、

美味しく食べれていいですよね。

食べ物も最近は濃い目の味のモノや刺激的な味のものが多いですよね。

濃い目の味付けや刺激的な味付けのモノは身体によくないと思いますが、

不思議と中毒みたいに食べたくなりますよね。

みなさんは大丈夫ですか?

そのような味の濃いものや刺激的なモノを食べていたら・・・

舌がマヒして、だんだんともっと、その様な味付けのモノが欲しくなっていきますよね。

そして、繊細な味の区別がわからなくなるから気をつけないといけませんよね。

神様の愛は自然なもので、

感じようとする心で感じるモノであり、刺激的なものではないそうです。

メディア等では良く芸能人など、有名な人の日常的な色恋沙汰などがニュースになっていますし、

それがいつの間にか?当たり前になっていて、怖いですよね。

その様な中で神様の愛を感じることは本当に難しいと思います。

見えない存在でいらっしゃる神様、聖霊さま、御子の愛をどのように感じれるのか?

僕はふとした瞬間に感じます。

僕は暑がりなのですが、むしむししていた時、そよ風がやさしく僕をなでる瞬間や

お祈りしている時、そばに来てくださる感覚。

車で高速道路を運転している時、コンクリートの塊?を満載にしていたトラックから

落ちてきたコンクリートの塊?が、運転していた車にあたったものの、ケガなどをしなかった事。

人によって、そんなことは気のせいだよ。と思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、車を運転される方はわかるかもですが、コンクリートの塊が落ちてて・・・

高速でスピードを出して走っている時にもし、タイヤが乗り上げてしまったらどうなりますか?

最悪の場合は横転するかもしれませんよね。

刺激的な事はいつの間にか?

神様の愛だけではなく、、、

ちょっとした家族や周りの人の気遣いにも気づかなくさせてしまいます。

勉強や仕事をしている時に喉の渇き等を感じそうな時に・・・

そっと飲み物等を差し入れしてくれること等。

学校や会社で急いでいる時に、コピー機等を先に譲ってくれたり、

気にかけて、親しく挨拶等、話しかけてくれること等。

それも慣れてくると当たり前だと思ってしまいがちですけど、そうではないですよね?

みなさんも

ちょっと考えて感じてみませんか?

神様の愛を!

雨の予報だった子どもの運動会。

木漏れ日の中に虹が見え、天候を守ってくださった神様の愛

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)