讃美をしていると、御言葉を聞いていると、

胸に込み上げてくる思いがあります。

皆さんもそんな経験はないですか?

例えば、アンビリバボーと言うテレビ番組で奇跡の瞬間や

えん罪、また、あわやと言うところで命が助かった瞬間などが

放送された時、良かったと言うような思い。

命がけで命を助けた消防士や警察などに感動し、胸に込み上げてくるものがありますよ。

御言葉や讃美には不思議な力があります。

それは人を活かし、救いへと導き引き上げさせる力があるのです。

それが天の御心であり、愛だからです。

そして、神様はそれだけではなく、

人々を救いの道に導こうと様々に働きかけてくださいます。

生きる中で様々な問題にぶつかりますよね。

また、ぶつからなかったとしても、どうしたらいいのか?

これであっているのか?

判断に迷ったりすることがありますよね。

そんな時に様々なモノをとおして、教えてくださるのです。

でも、それを読み解く必要があります。

例えば、何か美味しそうな匂いがしてきました。

今日はカレーだ!焼き肉だ。

どうしてわかるのでしょうか?

それを食べたことがあるから、どんな食べ物かわかるから

美味しそうな匂いとわかるんですよね。

何かをとおして、働かれるにしても、その特性を理解しないといけません。

野球やスポーツなどでしたら、ハンドサイン?を教えてくださるからわかりますよね。

神様のメッセージだったらどうやって受けるのでしょうか?

神様は「ご自身が創造した万物」を

数百万とおりの「啓示の材料」としてお使いになって、

その時その時ふさわしく啓示なさる。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)