人は外見だけではわかりません。

世の中にかっこいい人もいれば、カッコ悪い人もいるし

美人もいれば、そうではない人もいます。

でも、人は外見ではないですよね。

一方で、一昔前に人は見た目が9割って本が売れていた時がありましたよね。

覚えていらっしゃいますか?

例えば、字を書くにしても・・・

丁寧に書いた字と走り書きでは全然違いますよね。

字の上手い下手ではなくて、真心がこもっているのかどうか?

見てわかるのではないでしょうか?

それと同じように人と接するにあたって、どの様な服装で行くのか?など

その人の行動で見えてくる事がありますよね。

きちっとした人がそうじゃなかったら、何かあったのではないか?

と気になりますよね。

外見の良し悪しは人の尺度でしかないです。

しかしながら、相手を見る時、どの様に見るかが大事ですよね。

なぜなら、表面的にだけ、着飾ってくる人っていますよね。

最近では、公務員と名乗って、だまそうとする人がいます。

世の中には様々な人がいます。

自分自身を守るために、相手の心と考えを見ないといけません。

もし、できたら、安心できますよね。

自分自身が相手を見て判断するように。相手にもその様に見られています。

神様が私たちを見てくださっています。

見られることを意識する時、より良くなるきっかけになります。

肉を深く見抜いたら心と考えが見える

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)