ハレルヤ!

今日は先週、紹介しました主日の御言葉に関連した御言葉を紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[鄭明析牧師による主日の御言葉から]

『悪い習慣と癖は悪癖病だから直しなさい』

 

[御言葉] 鄭明析牧師

[本 文]

伝道の書12章14節

神はすべてのわざ、ならびにすべての隠れた事を善悪ともにさばかれるからである。

--------------------

<間違った習慣>によってどれだけ損をするのか、どれだけ願っていることができないのか、どれだけやっていることがうまくいかないのか、どれだけ隠された宝を見つけられないのか、知ることを願います。

 

幼い時、這(は)って歩いた時には、あんなにも「立つこと」を願い、立つようになったらあれほどまでに「走ること」を願っていたのに、立って走るようになったら、ちゃんと使わないでじっとしています。

ずっとそうなら<悪い習慣>がついて「正常な生(せい)」になりません。

 

<過去に速く走って飛び回っていた人>だとしても、現在は怠けて歩き回っています。

 

 

<過去に怠けて歩いていた人>が、現在いそしんで御言葉を行なってみたら「走って、飛ぶ人」になりました。

 

なぜ怠けるようになったのでしょうか?

「本人がやらないから」です。

 

なぜ勤勉で飛び回るようになったのでしょうか?

「本人がしたから」です。

 

このようにやればみんなできるし、直そうとすれば全部直すことができます。

 

 

これからは<悪い習慣を直そうとする必要性>を感じ、決断して、毎日直していくことを祈ります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何かをしようとしたら、そのための目的があってこそ、できますよね。

悪い習慣も悪いを想わなかったら・・・

直そうとする意識も働かないですよね。

まず、知ることが大事ですよね。

知ることによって、良いこと、悪いことがわかります。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)