人生をもう一度、やり直すことができたなら・・・

2時間ドラマなどで、よくあるセリフですよね。

自分勝手に判断して、疑って、痛ましい結果を招いてしまって、

後悔したりしますよね。

でも。後悔しても、戻ってこないし、その結果に苦しむことになりますよね。

ドラマだったら、架空の話だから、問題ないけども・・・

私たちは生きているから、人生は2度はないですよね。

高校、中には幼稚園から受験をしている人がいますが。そんな人は

やり直すことができませんよね。

大学は浪人したらいいですけど、それも年数に限界がありますよね。

大学等よりも、もっと大事なことがあります。

人生をどの様に生きて、自分自身の霊魂を育てることができたのか?

キリスト教福音宣教会(摂理 )では聖書に基づき、

御言葉どおりに生きることで、私たちはまず自分自身を

天国につくることです。

そのことは自分自身の考え、習慣、生活を磨いて削り、

変化させるために努力することなので、それは非常に困難が続くことも多く、

今、この瞬間もどうするのか?

その判断の連続が人生の道を決定します。

だからこそ、一回一回が非常に大事です。

もし、神様の御言葉に従い生きるなら、誰もが失敗したくはないですよね。

だからこそ、御言葉を学ぶことで、失敗をしないようにがんばるのです。

でも、神様の示す道がどんな道なのか?

わからないと、その道を目指す意味や目的を知って、何が成功の道なのか?

それを悟ることで、どうしてなのか?わかりるようになります。

みなさん。

人生の道は多様です。

その中で、みなさん自身、何が正しく、どんな道を歩むべきなのか?

三位と共に生きる生を生きる意味について、考えてみませんか?

人生二度は生きられないから、

一度で三位と主と共にちゃんとやりなさい。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)