皆さんのお住いの場所は大丈夫でしたか?

今日は近畿に台風が上陸しました。

僕は大阪市内でしたが、僕が知っている限り、僕の周りは被害もなく大丈夫でした。

和歌山や大阪府の南の方は多くの雨が降ったようです。

しかし、自然は様々なモノを私たちに下さいますが脅威になる時もあり、

適切な判断をすることが本当に重要ですよね。

避難すべき時に避難しないといけないでしょうし、

災害に対する備えも前もって、知ることが重要ですよね。

大きく考えると・・・

人生の道。

どの様に生きるのか?本当に大事ですね。

人生を生きる中でもかじ取りがうまくできるようになってこそ、

甲斐ある価値がある人生の道になるのではないでしょうか?

そのためには・・・

かじ取りがうまい人を見つけ、その人について行かないといけないでしょうし、

その方より、生き方を学ぶことで、人生の道が変わるのではないでしょうか。

神様は何もおっしゃらずに私たちを導いて下さっています。

キリスト教福音宣教会(摂理)に出会えたことも、

神様は何も言わずに導いて下さったことだと私は信じています。

自分で、自分本位の生き方では人生の道をすすむことが難しいです。

皆さんもそう思いませんか?

人生の道でミスをしてしまったことがありませんか?

神様と共に生きる時にミスが無くなり、より良い人生の道を歩むことができます。

聖書でも、現実でも見てみると、
民の中に国家の危機を解決できる人がいるのにその人を見つけられず、
自分式でやっていて滅びた。
あるいは神様が何も言わずにその人を使って問題を解決してくださった。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)