台風5号。。。

ニュースは見られましたか?心配ですね。

本当に動きが遅いですよね。九州に上陸の可能性があるとありましたが、

先日の大雨で、まだ、避難所で生活されている方もいるとありました。

本当に災害は怖いですね。

僕自身、長崎が実家なので、気になっています。

人生を生きる中で、心配になることは多々ありますね。

でも、同じようなことが続くとなれてしまうことがあったりします。

みなさんはそんなことはないですか?

関西に来て、全員ではないですが、ちょっとした狭い道路の信号だったら・・・

赤信号を無視して、横断歩道を渡っていく人が多いです。

いつの間にか?

僕もその様になってしまっていました。

なれと言うのは怖いですね。良いことだとしても、悪いことだとしても、、、

考えがマヒしてしまうのです。

しかし、子どもが生まれて、ハッと気づき、なおすことができました。

子どもの前で信号無視はできないですよね。

そのように人は、生活し生きる中で様々な出来事をとおして、考えます。

考えることで気付いてわかったりします。

その場所にいなくても、それに該当することを考えて、

様々なことがわかったりして、成長するのではないでしょうか?

神様や聖書についても、同じだと思います。

そのことについて考え行なう人が一番、悟るのではないでしょうか?

最初は「神様」と言われてもピンと来ないと思います。

でも、聞いて、考えてみることでわかってくることもあるのです。

皆さんも、ふとした瞬間、考えてみてください。

人は目で何かを見てのみ、考えるのではない。

目をつぶっていても、獄に閉じ込められて何も見ることができなくても、

「何を考えるかによって」それに該当する考えをするようになる。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)