毎日、毎日、僕らは鉄板の 上で焼かれて~

って歌、知っていますか?

たい焼きが毎日焼かれて、嫌になっちゃうそうです。

面白い歌ですよね。

皆さんはすべての歌詞を知っていますか?

この最初の部分だけを見ると、本当に毎日、行なうことが大変なんだと

伝わってきますよね。

皆さんも、毎日、苦手なことをすることはたいへんですよね。

苦手なことは・・・

好きなことだったら、毎日続けることができるのではないでしょうか?

ご飯を食べること、寝ること。

人によっては部活、テレビを見ることなど

これはもう、習慣ですよね。

毎日、行なうためにはそのことが好きになることが一番ではないでしょうか?

好きになれば、苦も無くできますよね。

そして、続けることができるなら、うまくなりますよね。

部活をしていた時、最初はうまく行かなかったのではないでしょうか?

でも、段々と、少しづつ、より良くなっていったのではないでしょうか?

最初はうまく行かなくても、段々とうまくなっていくことで、

嬉しくて、より一層、続けていくようになりますよね。

子どもを教えるとき、楽しさ、喜びを感じれるようにできたら

素晴らしいですよね。

部活・会社の後輩や同僚に教える時も同じですよね。

皆さんが好きなことは何ですか?

そして、好きではなかったことだとしても、やりがいや達成感を得られるときは

どんな時ですか?

そこからが第一歩ではないでしょうか?

自分が体験し得てきたことにウソはないですよね。

それがあるのでしたら、続けることの意味。

実践することでどの様な変化をもたらすことができたのか?

自ら試してみてくださることを願います。

毎日絶対に実践すれば、

毎日一目瞭然に変わり、絶対にできる。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)