何か?神のようにと言うとだいそれた感じがしますよね。

ここで言う神のようにとは

聖書や御言葉をとおして、学んだことを

私は生活の中で実践することだと思います。

例えば、スポーツの時に練習で教えてくれたことや試合の組み立て方等を

試合で実践しその様にプレイすることを・・・

何とか「~イムズが生きている」とか言いませんか?

野球では野村監督のID野球。

他にも広島の緒方監督は自分の教えがチームに浸透したと言って、

金棒を持たなくなったとニュースにもなっていますよね。

御言葉をとおして、神様の考えが浸透しているのでしたら、

まるで神様のように判断し行なうことができるのではないでしょうか?

そして、大事なポイントでも

適切な判断を下すことにつながるのではないかと思います。

言葉では簡単です。

でも、実際にそこまでになるのは簡単ではないですよね。

野村監督も緒方監督も自分の試合に対する考え方を浸透させるのに

何年かかかったのではないでしょうか?

まして、人生の大事な道を歩むために必要なことだったら、

一生かかって、やらないといけないのではないでしょうか?

学べば、神のように分かるようになる。

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)