今日は仕事中に眠かったです。

みなさんは仕事中や授業中に眠かったことはありませんか?

眠たいと集中力も落ちて、仕事や勉強がはかどらないですよね。

普段はしないようなミスをしたり、後で後悔することがありますよね。

みなさんはそんな時はどうしますか?

僕は一度、席を立ったりして、身体を動かすようにしています。

他にも、ガムを噛んでみたり・・・

なかなか、効果がないことが多いです。。。

だからと言って、寝てても授業は進むし、時間は経ちますよね!

そうなってしまうと・・・

後で勉強しないといけなくなったり、残業になったりしますよね。

それだけじゃなく、先生、上司や同僚から見たら、微妙ですよね。

仕事して思うことは本当にメリハリが大事と感じています。

別に仕事中に対話してはダメだという事はないですよね。

対話し解決をはかることもありますし、

親しくなり組織として、うまく行きますよね。

集中することで、聞こえなかったことが聞こえるし、

見えていなかった事柄が見えるようになり、勉強や仕事への取組み方が・・・

良い方向に変わるのではないでしょうか?

そして、集中すべき時に集中して終わらせることできます。

その結果、無駄な残業が減り、早く帰れます!

休憩すべき時には休憩し、やるべきとにはやる。

考えるのは簡単ですが、実際に行なうことが難しいです。

明日、まずは何から取り組むべきか考えてみてはどうでしょうか?

御言葉は私に「気づき」を与えてくれます。

気づくことで改善すべきことやのばすべきところが見えてくるようになります。

みなさんが、今、求めていることの答えが御言葉です。

ぜひ、神様、聖霊さま、御子について考えてみませんか?

集中して考えてこそ、よく聞こえ、よく見える。

集中して考えてこそ、やることもよくできる。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)