今日は台風が過ぎた後でしたので、多少は涼しくなるかと思いましたが、

蒸し暑い一日でした。

ニュースでは九州の雨について、孤立しているなどありましたが、

大丈夫なんでしょうか?

しかし、台風が通り過ぎたので、大丈夫かと思っていましたが、

今回は台風よりも、この雨の方が心配ですね。

孤立した避難場所となっている小学校に自衛隊の人たちが向かったとありますが、

本当に自衛隊の人はすごいですね。

自分の位置を守り、人命救助と言うやるべきことをして下さっているから

良かったですよね。

それぞれが成すべき働きを成す時にうまく行きますよね。

みなさんはどんな仕事をしていますか?

僕は会社は持っている施設の維持管理と補修等を行なう仕事をしています。

会社ではその様な組織があるように、教会にも様々な使命があります。

御言葉を伝えること。危機を管理すること。

等々、様々です。

教会が中心となる人を中心に一つになる時にうまく運営できます。

会社も一緒ですよね。

家族もそうですよね。

互いに様々な役割をになっていますよね。

みなさんはどんな位置に立っていますか?

それぞれが立つべき位置、会う場所に立ってこそ、うまく行きますよね。

みなさんもぜひ、家庭や会社、学校あるいは教会で「自分に合う位置」を

探してみてください。

<使命>も「自分に合う位置」だ。

<正確な位置>でなければ自分の能力をちゃんと発揮できない。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)