締め切りだと思いながらも、何もしないのでしたら、それはわかっていても意味がないことですよね。

それはまるで。。。

番犬が泥棒が来ているのに吠えないことと一緒ではないでしょうか?

ほとんどの人は時間という概念の上で、今すべきことが何なのか?

寝る時間なのか?起きる時間なのか?会社や学校に行くための家を出ないといけない時間なのか?

を知っています。

例えば、会社や学校にもいるのではないでしょうか?

お昼休みの弁当の時間を知らせる鐘の音と終業の鐘の音が聞こえた瞬間に・・・

すばやく食べに行ったり、帰っている人いますよね。

そんな人に限って、仕事中はゆっくりマイペースな人が多いですよね(^-^;

仕事なら、後で取り返しがつくかもしれません。

しかし、人生を生きる中では、様々な問題や出来事があります。

中には早めに行わないといけないこともありますよね。

その事については、後回しにしてはいけませんよね?

何ごとも急にはできません。

日頃より意識することで、より良くできたら良いのではないでしょうか?

<時間>を忘れない人でも、「何もしないでいる人」は、

「時間を目で見ながらもなくした人」だ。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)