結婚生活と言うのはある意味、自分を捨てることですよね。

結婚は相手がいてこそ、出来ることであり、相手に感謝し、合わせることや合わせてもらうこと。

が重要ですよね。

互いに譲り合う気持ちも合わせる気持ちもなく、愛しあい、互いに感謝する心や考えがなかったら・・・

一緒に暮らせるでしょうか?

暮らせないですよね。

また、ピントがずれた感じで譲られても、変なポイントで合わせてもらっても、微妙ですよね。

互いのことを知ってこそ、相手の立場に立って、合わせることもできますよね。

いつも、ただ、「はいはい」と言うのではなく、相手が喜ぶポイントでやってこそ、良いですよね。

そんな時には互いにうれしいですし、喜びではないでしょうか?

一つになったと思える時に、その喜びもひとしおです。

神様と生きる生はどうでしょうか?

神様が私たちが何を好み、何を求めているのかをご存じです。

神様と一緒に暮らすという事はどれほど、祝福でしょうか?

そして、その喜びはどれほど、大きいでしょうか?

でも、それも神様の立場で考え、行なってこそのモノですよね。

もし、その次元まで行けるのなら、喜びではないでしょうか?

 

神様と一緒に暮らして、

「神様のような心と考え」をもって「神様のような実践」をしなさい。

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)