今日は主日の御言葉を紹介します。

[鄭明析牧師による主日の御言葉から]

『神様がメシヤを遣わした目的』

[御言葉]

鄭明析牧師

[本 文]

ヨハネによる福音書3章16節

『神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。

それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。』

----------------------------------------

ヨハネによる福音書3章16節は<メシヤが来た目的>に関する聖句で、旧約と新約を合わせて<最高の表象になる聖句>です。
今日の聖書の本文のとおりに神様は「神様が創造なさった人たち」を愛して、この世にメシヤを遣わしました。
そして<メシヤが最高の核心として教える御言葉>はマタイによる福音書22章36~40節の御言葉です。

『先生、律法の中で、どのいましめがいちばん大切なのですか。

イエスは言われた、心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ。これがいちばん大切な、「第一のいましめ」である。

第二もこれと同様である。自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ。

これらの<二つのいましめ>に、「律法全体と預言者」とが、かかっている。』

ヨハネによる福音書3章16節の御言葉どおりに、神様が遣わしたメシヤを信じ、メシヤの最高の教えであるマタイによる福音書22章36~40節の御言葉どおりに、心、思い、命を尽くして神様、聖霊様、御子を愛し、このような心で兄弟たちを愛すれば、神様の創造目的を完成できます。
ヨハネによる福音書3章18節の御言葉を実践することで<メシヤがこの世に来た目的>を成就し、それによって<生まれた目的>を成就する最高の人になることを祝福します!

 

----------------------------------------

何かが起こる時には目的があるモノです。

神様が私たちを創造された目的など・・・

みなさんはなぜ生きているのか?

気になりませんか?

 

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)