仕事って、難しいですよね。

新入社員だったら、任されたこと、ひとつに集中したらいいかもしれませんが・・・

年数がたつと、その一つだけをすればいいわけではなく、様々なことを並行して、動かさないといけません。

そうですよね。

そんな事はありませんか?

だからと言って、複数のことを一緒に行なうことは難しいですよね。

時間配分を決めて、その時だけは一つのことだけをしないといけませんよね。

でも、それ以外にも急な仕事が降ってくる事もあるし、実際には大変ですよね。

仕事がうまい人はどんな人なんでしょうか?

メリハリや集中力も必要でしょう。

でも、他にも大事なことがあります。

その事を御言葉をとおして、教えてくださいました。

一度始めたら、中断しないで、最後までやることだと。

そうですよね。集中できている時にやることが大事ですよね。

例えば、連休明けなどは、仕事に集中しにくいですよね。

考えが仕事に向いていない場合もありますが、休む前まで、取り組んでいたことが抜けてたりしますし、

同じように集中できないこともありますよね。

一度、始めたことが順調に進んでいるのなら・・・

次に予定していたことが都合がつくのなら、時には、その時に集中した方がいいですよね。

何をするにしても、御言葉を生活の中まで落とし込んでみる時、より実感できます。

御言葉を皆さんの生活で使ってみませんか?

仕事を一度始めたら、中断せずに、

100メートル競走するように、最後までやらなければならない。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)