ハレルヤ!

今日は御言葉の紹介します。

実践することについての御言葉です。

人生を生きる中で人は様々な問題に直面します。

みなさんはそんな時はどうしますか?

親に聞きますか?学校の先生に聞きますか?友だちに聞きますか?先輩などに聞きますか?

誰に聞くが問題ですよね。

すべてをご存知の方に聞くことが一番ですよね。

そうです。神様ですよね。

そして、神様の御言葉を代言してくださる方に聞けばいいですよね?

--------------------

[鄭明析牧師による主日の御言葉から]

『実践しながら「主の道」を備えなさい』

[御言葉]

鄭明析牧師

[本 文]

エゼキエル書4章6節
『あなたはその期間を終ったなら、また右脇を下にして寝て、ユダの家の罰を負わなければならない。わたしは一日を一年として四十日をあなたのために定める。』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<肉体>が実践しなければ、合っているのか、合っていないのか、こんがらかります。
<実践>すれば「答え」が分かるようになります。

初めて行って見る「天然の洞窟」がありますが、<入っていく実践>をしなければ、その形と形象が分かりません。
気になって知りたければ、入ってみればいいです。

そうすれば「洞窟の形と形象」がどのようなものなのか分かるようになります。
このように、実践すれば分かるようになります。

<祝福>が前にあっても、<得るべきもの>が前にあっても、<希望と甲斐と喜び>が前にあっても、<実践>してはじめて「自分のもの」になります。

速く実践すれば速く得るし、遅く実践すれば遅く得るから、速く判断し、速く実践して、得て享受することを願います。

しかしただで速く判断し、実践できるものではありません。
なにごとでも<神様の真理の御言葉>をもって行なってこそ、速く、正しく、神様の御心どおりに実践して得るようになります。

みんな神様の御言葉で自分に任された使命と責任を果たして、三位を愛して「主の道を備える」実践信仰人になることを祝福します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうでしょうか?

みなさんの参考になりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)