今日はどんな一日でしたか?

何かを得ることができましたか?

まぁ、得ることばかりに固執してもよくはないかもですが、

もし、日々の生活の中で様々なことを得ることができたら良いですよね。

僕の働いている会社ではみんな、メモを取るようにしています。

毎日、仕事の中での出来事を記録するためにです。

僕も書いています。

書くことは本当に良いですよね。

例えば、来客対応した内容もメモしています。その事で後で振り返った時やその時の対応内容を聞かれた時に

読み返す中で答えることができます。

また、内容を整理してメモすることで、要点をおさえてメモする練習にもなるからです。

みなさんは何か?これは役に立つのではないか?

とかありませんか?あれば教えてほしいですよね。

また、教えてもらうなら、わかっている人に教えてもらいたくないですか?

英語の先生に、数学のことを聞いてもわからないですよね。

もちろん、基本的な内容はわかるでしょう。

でも、専門性が高くなるほど、教えてもらうことは難しくなるのではないでしょうか?

人生の問題もそうですよね。

わかっている人に聞いてこそ、その事を学ぶことができるのです。

みなさんが過ごす中で疑問に思ったこと、気になったこと、ないですか?

それはどうやって、解決していますか?

私も人生を生きる中で目標もなく、漠然としていました。

何となく、働いて、結婚して、親の老後の面倒を見て、たまには家族旅行したりしながら、

人生を可もなく不可もなく生きていけたらなと・・・。

でも、何か物足らない生活でした。

そんな中で、会社だけではなく、様々な人と知り合い、もっと、考えの幅を広げたいと、自分の専門分野も学べると

働きながら、夜間の大学に進学しました。

そんな時に神様、聖霊さま、御子のことを知るようになったのです。

自分の考えの枠をはるかに超えた考えにふれた時、私の人生は大きく変わりました。

可もなく不可もない。まぁ、幸せと言える人生もいいでしょう。

その生活の中で・・・

何か物足りないと感じているのなら、ここに来てください。

キリスト教福音宣教会(摂理)に。

あなたの求めるモノがココにあるでしょう!

 

<分かっていない人>に学べば1000年学んでも分からないし、

<分かっている人>に学べばすぐに分かる。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)