人の感覚っていうのは本当に様々ですよね。

コーヒーが嫌いな人なら、コーヒーの焙煎のにおいは嫌でしょうし、

焼肉が嫌いな人に焼肉のにおいはきついですよね。

例えば、騒音も人によっては保育園から聞こえてくる声も嫌でしょうし、人によっては平気ですよね。

それぞれが感じ方が違います。

でも・・・

僕もそうでしたが人と比べたがりますよね。

あの人は賢いし、慎重が高いし、いいなぁ~と思う人もいれば、

身長が高い人にとってはもう少し低い方が良かったと思う人もいるでしょう。

小さい人、大きい人って誰が判断するのでしょうか?

みなさんは誰の目を一番、気にしていますか?

親ですか?恋人ですか?好きな人や気になる人?

学校の先生、会社の上司や同僚?あるいは友だち?

一つだけ確実なことを言えますが、自分自身が相手を自分の尺度で見ているのでしたら、、、

相手からもその様に見られていることは確かなことですよね?

であるならば、同じような能力を有している人、甲乙つけがたい場合ならどのような判断になるでしょうか?

自分のいう事を聞く人、その人の好み、他の人の意見、世間一般での評価でしょうか?

決して、公平とは言えないですよね。

唯一、あなたを公正に判断してくださる方がいらっしゃいます。

神様、聖霊さま、御子です。

もちろん、神様の尺度での判断ですが・・・

そして、神様は私たちが共にしようとするのではあればどうでしょうか?

同じように作品を作ったとしても、

一緒に作った人と、その人が自分の思いどおりに作ったものとどちらを評価するでしょうか?

また、同じようにつくれるでしょうか?

神様が助けてくださるなら、人が作ったものとは比べようがないのではないでしょうか?

他人と比べることなく、自分が何をすべきなのか?を教えてくださり共にしてくださる神様と歩んでみませんか?

<小さい人>でも「全能者と一緒に」やってこそ、永遠に大希望を成就する。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)