友だちを作るにはどうしたらいいのでしょうか?

みなさんには親友と言える人はいますか?何でも安心して話せる存在はいますか?

誰しも人生の中で、友だちを作る機会は無数にありますよね。

幼稚園、小学校、中学校、高校、大学や専門学校、社会人になった時。

それ以外にも随時。機会があれば、友だちになりますよね。

でも、必要最低限、必要なことがありますよね。

僕は自ら心を開いて、近づくことだと思います。

自分のことを話さないのに相手の事を聞くからと言ってもどこまで友だちと言えるでしょうか?

自分のことを知ってもらってこそ、友だちと言えますよね。いることを知っているだけでは知人で終わってしまいますよね。

神様、聖霊さま、御子との関係も同じです!

全てをご存じだとしても、私たちが自分のことを告げてこそ、うれしく思われるのではないでしょうか?

また、外から見ているだけではわからないですよね。

中に入ってこそ、そこの素晴らしさ等が理解できるのではないでしょうか?

神様は私たちの希望ではないでしょうか?

すべての事をご存じの上で導いて下さるのですから・・・

間もなく、春が来ます。新しい季節の訪れとともに、新しい友だちもできるかと思います。

今年の春は神様と親しくなってみませんか?

올해도 주 안에서 실천함으로 ‘희망을 이루고 얻는 기쁨에 참여하는 자’가 되어라.

今年も主の中で実践することで「希望を成して得る喜びに参加する人」になりなさい。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)