つれづれ

計算を正しくしなさい


おはようございます!

今日は計算を正しくすることについて書いてみたいと思います。

娘2人も小学生になり、塾や習い事でお金がかかるようになりました。

食欲も旺盛!ご飯もパパより食べてます。

そんなmiya家の経済はどのように守られているでしょうか~?

やはり、御言葉です。

二倍稼ぎなさい!という御言葉はでてきません。

理にかなっていないことだからです。

どうすれば、生活が良く、経済も治められるでしょうか。

そんなときに出てきた御言葉が節約に関しての御言葉です。

基本だけを使っていくことで負担なく、治めることができます。

使いすぎ、つまり基本以上することで問題が生じます。

節約に関して一番最初に思いついたのが、スマホのキャリア変更です。

だいたい契約期間は2年間。

2年ごとでキャリアを変更することでだいたい得します。

当時は、au→Ymobileにかえることで月々の料金『基本』が4000円程安くなりました。

これはかなりの節約です。

プラス機種変更した際にキャッシュバックなどもありました。

1月を考えると4000円ですが、1年では48000円。10年では48万円です。

大したことないと考えると大きな損になりますね。

いろいろ調べると時間が取られてしまい逆に時間がもったいない場合があります。

『計算を正しく、そして早くすること』

だから神様に祈り求めながらやることが大事ですね。

 

今年もいろいろお金がかかってきます。

そろそろインターネットを変更しようと考えています。

これも2年契約のものが多いので手間でなければ変えられたら良いです。

価格.com http://kakaku.com/bb/

月2000円くらいは節約できると思います。

うまく天からも地からも知恵を受けながら、節約して、経済も治めていきましょう!

最後に先生の箴言を紹介して終わりますね~。

 


ABOUT ME
アバター
miyachan
尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!