つれづれ

神様からのプレゼントがいっぱい☆雨上がりの虹(*^_^*)嬉しい発見の連続!!日常にさり気なく隠れているプレゼント


雨上がりの虹

昨日の夕方ピアノのレッスンに向かおうと玄関を出ました。

すると、娘にゃーちゃんが

『わあ、シャボン玉があっちからいっぱい来るよーーーーー!!』

と喜んでいました。

次の瞬間!!

『ママーーーー見てーーー、虹が出てるよ!!ふたつも!』

と教えてくれました。

娘にゃーちゃんの発言!!

『前もそうだったけど、お部屋のお掃除頑張ったから神様からのプレゼントだね。

シャボン玉がなかったら、虹を見つけられないところだったよ。

神様が、シャボン玉で虹に気づくようにしてくれたんだね。

嬉しいーーーー』

と、すべては神様からのプレゼントだと受け取ったようです。

毎日毎日、感謝がいっぱいです。

日々、様々な万物を通して神様が愛を表現してくださることに感謝します。

あなたの心にも、平安がありますように。

紫陽花の季節☆学校給食を体験!!環境も神様が整えてくれた

家の周りにも、紫陽花が咲き始めました

あちこちに、咲き始めた紫陽花を見つけては、

娘にゃーちゃんと一緒に眺めています。

紫陽花@摂理hiroko

今日は、仕事のお昼休みに小学校へ行ってきました。

子供達がいつも食べている給食を

特別に食べられるイベントがあって

食べてきました。

きゅうしょく@摂理hiroko

給食も随分豪華な感じで

娘にゃーちゃんが給食を楽しみにしているのが、

よく分かりました。

小学校の様々な環境、人材などなど

神様がかなり手をつけてくださっているのだなと、

日々感じるしかありません。

給食とっても美味しくいただきました。

神様からのプレゼント★聖書絵本セット

聖書。これは大人だけのものではありません。

子供用の聖書も様々にあります。

ひろこママ、娘にゃーちゃんが産まれてからどうしても欲しい子供用の聖書がありました。

『みんなの聖書絵本シリーズ全36巻』

聖書©摂理hiroko
聖書©摂理hiroko

この聖書、聖書の主なお話が一冊完結で絵本になっているもの。

子供に読んであげたいとずーーーーと気になっていました。

一冊1000円。36巻ということは、36000円。

結構な、お値段です。

色々と古本屋さんを探したりもしましたが、なかなかありません。

Amazonで中古のものが個別で安く買えたりするのですが、

一冊500円から950円はします。

セットで売っているものはあまりなくて。

それぞれにかかる送料を考えるとあまり安くない。

それでも諦めずにお祈りして探していました。

数年前のある日、ふと飛び込んできたメールの内容にびっくり!!

みんなの聖書絵本シリーズ全36巻+音声ペン 5000円送料込み!!

まさかと思って見てみると、

かなり前にオークションに設定しておいたキーワードにひっかかって入って来たお知らせでした。

オークションで全36巻(音声ペンつき)セットで送料込み5000円で売られていました。

この聖書絵本セット、実は音声ペンというものがついていて、

音声ペン©摂理hiroko
音声ペン©摂理hiroko

聖書の各ページの隅っこにあるチップを読み取ると

聖書を音読してくれる優れもの。

しかしこの音声ペン、別売りで12600円。

さすがに高くて買うことさえ諦めていました。

神様は、なんとこの音声ペンまでセットで送料込み5000円!!

聖書絵本シリーズ全36巻を娘にゃーちゃんにプレゼントしてくださったのです。

計算してみると・・・

音声ペンを考えずに単純計算で一冊138円

100円均一並みのお値段です。

1/10ほどの金額で手に入るようにしてくださいました。

届いた聖書絵本を見てまたまたびっくり!!

ほとんど手付かず。

折れ目や手垢もなく

すべて新品同様の絵本でした。

神様はいったいどこまで祝福してくださるのでしょう。

神様がくださったプレゼント!!

これからも親子で感謝して大切に読んでいきます。


ABOUT ME
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。