つれづれ

天に栄光、地に平和


クリスマスの有名な聖句といえば、

 

「いと高きところでは、神に栄光があるように、
地の上では、み心にかなう人々に平和があるように」

(口語訳聖書 ルカによる福音書2章14節)

 

地上を見ると、

人間たちを見ると、

争いあい、

すさんだ世の中です

 

「Love & Peace 」とTシャツを着て、

平和を望みますが、

争いと悲しみがあちこちで起こっています

 

 

でも、地球を創造し、人類を創造した神様は

天には栄光、地では平和を

御心として、全てを始められました

 

そして、「愛」で全てを創造し、

「愛」して、キリストを地上に送られました

 

摂理の御言葉では、

神様を信じ、愛して生きるように

具体的に教えてくださいます

 

そして、兄弟同士のとがをおおい、

許しあって生きることを教えてくださいます

 

両方とも自分を作らないと

完全にはできないことだけど、

摂理のメンバーは日々努力しています

 

神様に栄光を帰し、神様を喜ばせ、

地上では兄弟同士が平和に過ごす

そのような世界が

少しずつ広がっています

 

神様の愛と御言葉が

全世界を覆う日が来ますように!

 

あっこ

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!