最近、会社ではのど飴必須です。

社内が乾燥していて、のどが痛くなりそうで

水とのど飴で戦っています。

 

のど飴も色々種類がありますが、

お気に入りはカンロののど飴。

最近コンビニで買ったのが『マヌカハニーのど飴』

たくさん入っているので長く重宝します。

きついのど飴も体に良さそうですが、ちょっと苦手で

カンロののど飴は程よい甘さで気に入っています。

 

美味しいのもあり食べ過ぎには注意。

ちゃんと何個と決めないと・・・ついつい。

糖分(炭水化物)のとりすぎにならないように気をつけています。

おかげで、まわりは風邪がはやっていて咳をしている人が多いですが

元気に仕事をしています。

 

肉体の健康も、心の健康も大切です。

色々な場面で勝利してきたいです。

◆障害物があっても、 困難があっても、 問題があっても、

<自分>が「自分」を 縛っておいたら 「人生の戦い」で勝てない。

立ち上って 行なわなければならない。

真っ暗でも 行くうちに道が生じる。

最後までやりなさい。

 

2017年10月29日主日の御言葉より

毎日色々なものと戦っているお父さんお母さん本当にお疲れ様です。

 

 

ニュースを見ると、様々な事件が起こっていますが

どこを見ても平和で安心して過ごせる世界になったらいいなと思います。

子どもたちが安心して生きていける世界になりますように。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。
アバター

最新記事 by ひろこママ (全て見る)