はさみ練習のはじめは、一回切りから!

はさみでチョキッと一回で切る練習です。

今回は『チューリップ』一回切り練習プリントをご紹介します。

一回切りチューリップ

こちらをクリックすると、ワード形式のプリントがダウンロードできますので、

ご自宅でプリントしてご自由にお使いください。

プリントしたら、準備としてお家の方が

はさみ練習@摂理hiroko

このように、細長くカットします。

これを、チューリップを切り離すように

お子様が、はさみで一回でチョキッと切る練習です。

 

 

はさみ練習プリントを求めて訪問してくださる方々が多いので、

お好みのプリントを探しやすいように、今までのはさみ練習プリントの一覧を作成しました!覗いてみてくださいね!

はさみ練習プリントひろば!無料ダウンロード【一回切り・直線切り・曲線切り】

はさみ練習のオススメとしては・・・

1.一回切り

2.連続切り・直線切り

3.連続切り・丸切り・曲線切り

4.連続切り・うずまき曲線切り・うずまき直線切り

5.連続切り・ギザギザ切り・波線切り・直線切り

6.連続切り・自由切り・曲線切り・直線切り

でしょうか。

必ずしも、この順番でなくても構いません。

お子様がやってみたいと思ったものからやらせてみるのがよいでしょう。

 

皆様の子育ての時間が、楽しく嬉しい時間となることをお祈りしています。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。