題名のとおり、最近毎日楽しみにしていることがあるのですが・・・

それは

保育園の連絡帳に先生が書いてくださっているコメント

です^^

今日は園でこんな風に過ごしましたよ、ということを細かく書いてくださっているのですが、先生方の子供たちを見る眼差しがとても愛情深くて、心が温まります!

「~ができてえらいねって言うと喜んで自分で手を叩いてかわいらしかったです」

とか、

「気に入ったおもちゃで集中して遊びこむことができて素敵です」

という感じのコメントを書いてくださっています。

何だか自分が褒められたみたいで嬉しくなります。

摂理の御言葉も、毎日与えてくださる御言葉には神様の私たちに向かう愛が溢れていて、神様の愛の眼差しを感じるしかありません。

時には命にかかわることだから厳しくおっしゃったりもするけれども、根本にある絶対的な愛を感じるから、御言葉を聞かずにはいられません。

子どもたちは親の愛がなければ正常に成長できないように、人間は神様の愛がなければ正常に生きることはできませんね!

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

きらきらママ

中国地方の田舎で生まれ育ち、大学生のときから結婚するまで10年間関西で過ごし、結婚を機に関東に住むようになりました。 田舎の方言と関西弁と標準語を使い分ける(?)トリリンガルです。 今は双子育児に奮闘中! 目指すは天国のような家庭。御言葉を実践しながら毎日挑戦です!
アバター

最新記事 by きらきらママ (全て見る)