定食屋さんに行ったら、みんな同じモノを頼むでしょうか?

それぞれ、自分が好きなものを頼みますよね。

もし、同じモノを頼むとしたら、種類が少ないのか?

ランチ等で日替わりを頼む場合だけですよね。

それなのに

人は自分が好きなものだから他の人も好きだろうと考えている人がいますよね。

例えば、会社の飲み会の時に・・・

お酒は美味しいのに飲めないなんて、損しているよ。という人いますよね。

お酒が飲めない人からとっては損をしていることはないのではないでしょうか?

他にもお金や名誉、出世欲などがある人は

みんなが同じように思っていると考えがちですよね。

人それぞれの価値観があり、考えていることは違いますよね。

また、人は成長と共に変化していきますよね。

若いころと今とは味覚も変わってきているのではないでしょうか?

変化する時、どのように変化するか?大事ですよね。

神様はその事について、教えてくださいました。

『<神様の考え>と一体になるように「自分の脳と考え」を作っておけば、

 人間としてそれ以上ない最高の次元だ。

 自分の個性どおりに作ることだ。』

神様は人それぞれが個性をとおして、行なわれることを願っています。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)