ママがお仕事のため、5/20(土)八景島シーパラダイスに行ってきました。

金沢八景からモノレールで移動。土曜でしたが、先頭の席座れてご満悦の図

ウミガメさんとツーショット(亀さんの顔が移っていません)失敗

イルカのショーは、水中シーンも大型スクリーンに映し出されて、新鮮で楽しめました。

今回一番子供たちが楽しんでいたのが、八景島シーパラダイスの<海ファーム>です。

<アジのつかみ取り>や<アジ・真鯛の釣り>が楽しめます(水族館の入場券以外に下記が有料)。

<魚釣り・魚つかみ>
・620円/人
・付添:100円/人

<魚代>
・アジ:190円
・真鯛:1780円/2500円(大)
※シーズンによって価格変動あり。調理代込み。

アジのつかみ取りは、軍手を借りて、15分間で3匹捕まえました。

三男は、真鯛釣りがどうしてもしたいとアジのつかみ取りは我慢して見学。

そして、三男いよいよ真鯛釣りに挑戦!!

エビの餌をつけて、海面に釣り糸を垂らすと真鯛が群がってくる。

様子を見ている真鯛たち。

来た!!!!!!

ものすごい引きの強さ。施設のお兄さんに助けてもらいながら、真鯛をGet!!

デカい!!!!

アジはから揚げにしてもらいました。

 

旨い!!

真鯛があったので、3匹にしましたが、もっと食べたくなる美味しさ。

真鯛は炭火で自分で焼いて食べます。紙皿やお箸、お水、塩、醤油、おしぼりなどのサービスが利用できます。

3人で食べても、お腹いっぱいになりました。

塩と醤油で味付けして、すごく旨かったです。骨もお煎餅みたいにパリパリで美味しかったです。

神様がくださった万物を堪能した1日でした。

12:00に家を出て、帰ったのは20:30くらいでした。

全部まわり切れなかったので、もし行かれる方がいらっしゃれば午前中から行くのがいいかもしれません。

神様が作ってくださった自然万物には、まだまだ知らないことがた~くさんありました。

こんなにも私達、人間のために多様な自然万物を創造してくださった神様に心から感謝します。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

moji

元気な男児3人のパパ。保育園で働いています。
アバター

最新記事 by moji (全て見る)