最近は仕事がバタバタです。

年末も近く、年度末に向けて、やることが山積みです。

急ぎの仕事の時に限って、別の仕事が来ますよね。

でも、そんな時こそ、感謝ですよね。

その仕事に関わることができるからです。

忙しいからと断ったりしたら、次は頼んでくれないかもしれないではないですか?

その時に丁寧な対応したら、そのことを相手もわかってくれて、

そのことを相手も理解してくれて、助けてくれる時もありますし、

サポートをしてくれることもあります。

神様は私たちを様々に助けてくださいます。

僕自身、理解して感謝できているのかどうか?

ほとんど、感謝ができていないのではないかと思います。

神様は働きかけた時・・・

そのことを私たちがわかってくれるなら、どんなにお喜びになられるでしょうか?

価値を理解してくれる時こそ、より働きかけやすいのではないでしょうか?

その価値をわかると言うことはそのことを理解して、動くことが可能ですよね。

神様が私たちをどのように見てくださっているのだろうか?

仕事を頼んでくる人、どの様な考えなのか?

神様の、相手の立ち位置はどうなのか?

神様の視点だったら、相手の視点でみたらどうなのか?

相手の立場を考えてみたら、感謝すべきことは多いのではないでしょうか?

感謝するから、

「くださった方」がその価値を悟るようにしてくださる。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)