何ごともチャレンジすることは良いことですよね。

でも、チャレンジするからと言って、成功するとは限らないですよね。

時には成功し、時には失敗になりますよね。

ただ、やってみたいから、楽しいだろうから、

ダメだろうけど、進められて。。。

等々、軽い気持ちで、やってみてはいけないこともありますよね!

その瞬間は楽しいかもしれません。

例えば、飲酒や喫煙など、

健康に良くないとはみんな知っているのではないでしょうか?

それはチャレンジではなくて、その瞬間が良くてするだけのことですよね。

時がたって、後になって見ると・・・

健康を害して、後悔することになる可能性が高いのではないでしょうか?

この事は人生の道でも言えることです。

神様は人を創造し、人のために良いことが何なのか?

良くないことは何なのか?を教えてくださいました。

良いことは楽ではないこともあります。

だから・・・

人は神様からよくないと言われていることでも、楽だからやってしまうことがあります!

結果はどうでしょうか?

その時になって、後悔しても遅いのです。。。

 

<やる時>はうれしく好きでも、

<行なった後>に後悔があってはならないし、

害があってはならない。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)