今日は少し暑さが和らいだのか?過ごしやすい日でした。

夏と言うか?

暑い季節には熱中症に気をつけないといけませんよね。

人は集中すると無理が聞くので、自分でも知らぬ間に無理をしてしまいますよね。

例えば、もうちょっと大丈夫と眠くても運転して、事故に会うなど。

本当に気をつけないといけないことが多いですね。

自分を限界を知ることは本当に大切です。

そして、花火のようにその時だけ、輝くのではなく、

持続的に行うことが本当に大事です。

もちろん、輝くような活躍することは素晴らしいです。

だからと言って、その時に無理をして、その結果、後に影響があるのでしたら・・・

どうでしょうか?

一歩一歩、確実に階段を登っていくことが大事ですよね。

この季節、夏バテにも注意ですよね。

皆さん、もう、8月も中盤に差し掛かっています。

夏を過ぎ、秋、冬、そして、春。

出会いの季節まで、その先まで、最後まで行う人になりましょう。

 

今日は最後に過去に鄭明析牧師が伝えてくださった御言葉を紹介します。

『いくらいいものも、信仰も、運動も、万事すべてのことも、

 無理をしてやったら順理の法からはずれるので、むしろ故障し、病気が来る。

 自分の脳を作った分だけ、決心したとおりに行ないながら、

 少しずつ次元を上げていくのだ。

 一度に無理にするな。

 毎日根気強くする持続的な人になりなさい。

 最後まで行く人になりなさい。』

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)