ある時・・・

○○さんが困っているのを見て、◇◇さんが助けました。

◇◇さんは、当然、○○さんがお礼もしてくれるだろうし、

ごちそうしてくれたり、何かをお礼にくれるかもしれない。

と思いました。

でも、○○さんはお礼は言ってくれたけど、それ以外には何も知れくれませんでした。

◇◇さんは助けたことが原因で、ちょって、軽いけがをしてしまいました。

この時、みなさんはどう思いますか?

○○さんと◇◇さんの関係性によると思いませんか?結果は変わりますよね。

 

もし、◇◇さんが警察や公的な立場の人だったら・・・

○○さんは「その人は仕事で助けてくれたのだから、当然だよね。

幸いにもケガはたいしたことがないし」と思うのではないでしょうか?

 

もし、友だちだったら・・・

みなさんは友だちなのに、お礼だけで心配もしないなんて、薄情な奴だな

と思いませんか?

 

恋人だったら・・・

◇◇さんが心配で、「何で助けたのよ。ケガをしてまで助けてほしい」

とは思っていなかたのかもしれません。

 

ケースによって、違います。

では、神様は皆さんにとって、何だと思いますか?

恋人です。この事は聖書でもわかりますよね。

恋人なら、みなさんのことを心配しますよね。

また、人も恋人と思ったら無理をしてでも助けたいと思うのではないでしょうか?

でも、神様は無理をする事を願っているわけではないです。

努力すること、がんばること。それは願っていらっしゃいます。

無理をして、倒れるならば、心配されるのではないでしょうか?

みなさん。

神様は愛の方です。

皆さんも、神様の愛にふれてみてください。

その時、みなさんも感動するのではないかと思います。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)