地下鉄などの電車に乗っている時に迷うことがありますよね。

年配の方や身体の不自由な方、妊婦の方を見ると・・・

座席に座っている時はゆずりますか?

その人と距離があると迷いますよね。近くだったら、ゆずりますけどね。

先日も、席を譲ろうとした人は立った時、

すかさず、座っている人がいました。

ゆずった方も譲られようとした人もビックリしていました。

本当に空気を読むことも大事ですよね。

でも、動いて、ゆずろうとした人は親切な方ですよね。

結局は動かないと、考えただけではダメなんですよね。

見たからには見た責任がありますよね。

知りえた事実を黙っていると不利益になる場合もありますよね。

見ても気付かない場合もありますが・・・

気付いていなくても、行なう人もいますよね。

皆さんはどちらでしょうか?

実際に行なう時に大変かもしれません。

ちょっと、考えてみてください。

神様は見た人ができるだろうと見せてくださる場合があります。

その場合は、行なおうとする時には助けてくださるのではないでしょうか?

そう考える、見ないで行なう人はある意味、すごいですよね。

先のことをわかった上で行なっている可能性があるからです。

前もって、準備して行う精神があるのではないかと思います。

また、無意識に行なう人もいますけどね。

皆さん。

気付いたのなら、見て見ぬふりは出来ないですよね。

何か?知っているのに見ていなくてもおこなっている人がいたら・・・

さすがに申し訳ないですよね。

最初はうまくできなくても、行なう人になれたらいいですね。

見たのに「見ていない人」のように行うなら、

「見ないで行う人」の方がずっとましだ。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)