「考え」をつくる?

どういった意味だろうか?

人が本能のままに生きたら、この世界はどうなるでしょうか?

世の中では政治家が不用意に発言して、それを撤回することが多いですよね。

政治家の皆さんは本当にたいへんですよね。

撤回するのなら、その時の発言は何だったのでしょうか?

本音と建前とか良く言いますが・・・

その政治家の発言の真意までは本人ではないのでわかりませんが、、、

僕はどちらかと言うと発言した内容よりも失言したことによって、

その政治家自身の気質と言うか?その方が話している内容が

本当なのかどうかと疑ってしまいますよね。

売り言葉に買い言葉とも言いますが、

本当にちょっとしたことでも注意しないといけませんよね。

どうしたら、それを防ぐことができるでしょうか?

「考え」を良く作ることではないでしょうか?

思いつくままに行なうのではなく、

自分の考えの中心をどこに置くのか?

神様、聖霊さま、御子ならどのように考えられるのか?

キリストでしたら、どのように考え、行なわれるのか?

そのように「考え」る習慣を身につけることが大事ですよね。

聖書や御言葉を学ぶことで・・・

自分の考えが神様の考えに1ミリもずれることなく、同じになるように作ること!

自分の楽な方に行く考えや天から見て良くない考えに傾くことが

無いようにして生きることで、より良い人生になるのではないでしょうか?

急ぐことは多々あります。

その時、その瞬間。神様でしたらどうなさるでしょうか?

考えるとおりに生きるのではなく、

<考え>をよく作って、

よいように生きなければならない。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)