思い込みって、時には取り返しのつかない場合がありますよね。

みなさんもいつの間にか?

思い込みしていることってないですか?

例えば、子どもの宿題など、毎日似たような宿題だったので、

今日もあるかと思っていたら、なかったりしますよね。

いつの間にか?

毎日しているうちにそれが当たり前のようになってしまうんですよね。

他にも、それは嫁さんが買ってきてくれてると思っていて・・・

家についたらなかったりした事ありませんか?

知らぬ間に決めつけてしまっているのです。

特に気をつけないといけないのは・・・

最近、「ヒアリ」の事がニュースでありますよね。

神戸、名古屋と続いて、大阪では別のアリだというニュースでしたが・・・

詳しく調べてみたら・・・

今日のニュースで「ヒアリ」だったというニュースでしたよね。

しっかりと調べたので、はっきりとして良かったですよね。

そのまま、調べないで別のアリだったら、どうなっていたでしょうか?

わかったからこそ、対策していくことができますよね。

世の中には知らないと損をする事が多々あります。

みなさんも知っているけど、やめられないことがあるのではないでしょうか?

例えば、お菓子やジュースが健康にあまりよくないという事は知っていますよね?

でも、甘いものなど食べたくなるのではないでしょうか?

知ってこそ、自分で判断できます。

知らなければ、その判断さえできませんし、間違っていても・・・

大丈夫だと思ってしまうのではないでしょうか?

知らなければ、間違ったことも好きでいて、死ぬ。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)