我が家の夏休み一日目は

パパの実家に帰省。

昼間は、近くの公園へ。

16-08-13-22-36-12-979_deco

貸出自転車に乗りたくて行ったのですが・・・・

到着した時は、ちょうど受け付け終了。

娘みい『何のために来たんだろーーー。乗りたかった〜。』

と涙ポロポロ。

目の前にあったお店でマンゴーソフトクリームを食べました。

美味しい。

16-08-13-22-35-36-093_deco

夜は家族で中華料理。

そして、お庭で花火。

色々な種類の花火がありますが

家族みんなのお気に入りはパチパチ静かな線香花火。

楽しいひとときでした。

 

花火といえば、うちのおじいちゃんは花火職人でした。

ひろこママの小さい頃の思い出は

花火職人のおじいちゃんが

庭にたくさんの花火をつり下げて

ミニ版ナイアガラの滝花火をやってくれたこと。

 

娘みいは、今日の花火を絵日記ノ描くそうです。

夏休みの宿題そろそろ終わらせておかないと〜。

頑張れ。

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。