おでかけ・旅行

都会っ子の遊び場 〜林試の森公園のじゃぶじゃぶ池


摂理ママのあっこです

今日、関東甲信が梅雨が明けし、
いよいよ夏本場。

あっこママは
たまに
東京都目黒区にある
林試の森公園
子供たちを連れて行きます

武蔵小山駅(東急目黒線・都営三田線・東京メトロ南北線)
から徒歩10分

もしくは、
JR渋谷駅から東急バス(恵比寿経由)五反田行き(72系統)
「林試の森入口」下車 徒歩1分

入園料は無料です

駐車場はなく、
近くにコインパーキングもありますが
少々とめにくいので
うちは電車で行きます

夏の時期は
じゃぶじゃぶ池が解放されます

今年は、
7月16日(土)~8月28日(日)
午前10時~午後3時(木曜休み)です


じゃぶじゃぶ池は
森の中にあり、
木陰なので、
一緒にいる大人も癒されます

池の深さも水の冷たさもバリエーションがあり、
幼児から小学校低学年まではとても楽しめます
小学校中学年以上は友達と一緒なら楽しめます

解放している時間も決まっており、
必ず係のおじさんがいて
きちんと管理されているので
安心して使えます

ミミズが水の中に沈んでいて
子供達が
きもい〜と叫んでいたら
おじさんが網ですくってくれました(笑)

 

(仮設の更衣室 子どもは着替えられます)


(浅い流れ)

近くに遊具がある広場があるので

水遊びのあとも楽しめます



蚊が多いので、虫除け対策は忘れずに!
あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!