おでかけ・旅行

お台場への船の旅〜都会っ子の遊び場


摂理ママのあっこです

私が春休みになると
子供達と一緒に行くのが、
お台場への船の旅

IMG_5629
田町駅まで行き、
芝浦アイランドから
アーバンランチ(水上バス)に乗ります
IMG_5635

(アーバンランチのサイトはこちら

IMG_5624
レインボーブリッジの下をくぐり、
気持ち良い海風に吹かれながら、
お台場海浜公園まで
IMG_5633

目的は、、
砂浜でひたすら遊ぶこと♫
IMG_5642

時間が合えば、
浅草や豊洲へも水上(海上)バスでいけます
→うちは、ほとんどお台場の砂浜どまり(^^)

東京って
意外なところが川でつながってるんです

今日は、
私の体調がイマイチなので
子供達が砂浜で砂山を作り
私は日向ぼっこ
IMG_5649
4時間半も砂浜で遊びました

お昼ご飯も食べずに夢中で遊ぶ子供達、
いつの間にか
知らない子と一緒にトンネルを作っていました

子供に合わせた
ゆったりとした時間が流れます
IMG_5656

東京の船の旅、オススメです
IMG_5668

砂浜で遊びすぎて、気づけば夜桜のライトアップ、
帰りは、お台場レインボーバスで
レインボーブリッジを渡り、
田町駅まで帰りました
IMG_5669
(お台場レインボーバスのサイトはこちら

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!