あけましておめでとうございます。

12月31日(月)サッカーの蹴り収めに参加してきました。

今年で一番たくさん人が集まり、盛り上がりました。

しかし、事件は起こりました。

サッカーの試合中に、力強くクリアしようとしたボールを次男が顔面に受けて、悶絶。

眼鏡が柄が折れて、吹き飛ばされました。

Oh My God!!

目の周辺に少し擦り傷、だんだんと目の周りが腫れてきました。

濡れタオルにコールドスプレーで冷やしてもらい、応急処置。

みなさん、サッカーの時は眼鏡外しましょうね!!

でも、大事には至らず、感謝です。

サッカーの試合は、先制点を取られてしまいましたが、追加点を加えて、2-1で勝利!!

ボクシングでも1発も殴られずに、勝利する人がいないように、途中やれることがあっても、最後まで主と共にすれば勝利できると先生が教えてくださいました。

また、声をかけてながらプレーすると、2人の力が2倍ではなく、3倍、4倍にもなりました。共にすることがいかに偉大か悟らせていただく時間にもなりました。

2018年も、たくさん、たくさん、神様に助けてくださいました。感謝します。

2019年も、皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

moji

元気な男児3人のパパ。保育園で働いています。